耳ニキビ

激痛!耳ニキビ

ニキビといえば先ず顔にできるニキビを思い浮かべるかと思います。しかしニキビができるのは顔だけじゃないんですよね(´・_・`)

 

なんなら顔にはそうそうニキビができたことがないような人でも、デコルテやお腹、二の腕や脇の下、背中やお尻などに赤くポツンとニキビができたことがある人や、背中の露出を躊躇するくらい背中にボツボツとたくさんのニキビができたことのある人もいるかもしれませんね。
そうなんです。ニキビは顔だけじゃなく体のいたるところに発生する可能性のあるデキモノなんです。しかし、ほとんどのニキビが触れても痛みを感じたりしないものが多いため、わざわざ鏡を使って確認しなきゃ見えないようなところにできたニキビは、その存在にすら気づかないままになっていることもありますよね。
しかし、ここにできたニキビだけは知らなかったことになんて到底できないくらいの激痛に悩まされるんです!
それは。。。
耳の中にできるニキビです!

 

【 以外と知られていない耳ニキビの実態 】

 

「耳の中にニキビなんて!」って思う人も多いかもしれませんね。しかし耳の中は実は、毛穴が多く皮脂分泌も活発なんです。アダルトニキビの原因に大きく関わるホルモンバランスの乱れや内臓機能の低下などの影響を受けやすいパーツなので実はニキビができやすいところではあるんです。
そして耳の中は複雑な形状をしていますよね。耳ニキビができてしまう人の多くが、耳そうじをきちんとしているつもりでも皮脂や空気中の埃、いわゆる耳アカが取り除ききれておらず不衛生な状態になってしまっているままなことが多いんです。やはり衛生を保つことが大切ですね☆
......と、分かっていながらも耳は先ず自分の肉眼では見られないし、わざわざ2つの鏡を使ってまでのお手入れもなかなかできないのが普通だったり......
できてしまったニキビはできていないことにはできない。それを気付かされるのが“激痛”なんです!

 

例えば不意に指で触れた瞬間や綿棒や耳掻きで触れた瞬間、イヤホンが触れた瞬間などの強い痛みで、耳の中にニキビができてしまっていることに気付かされることが多いようです。
耳ニキビはなかなか治らず赤く腫れあがり強い痛みを伴うのが特徴です。酷い場合は顎を動かすだけで激痛がはしり食事を摂ることすら困難になることも!(O_o)
そんなことになる前に、やはり日々のケアで耳ニキビをつくらない環境にしておくように気を付けておきましょう!( ? ?ω?? )?キリッ?

 

また部位に限らずニキビは必ず跡が残ります。つまりニキビ跡治すには年月とお金が必要になってきます。

 

よく、クリニック等でクレーターを治しますという広告を出していますが、あれはハッキリ言って嘘です。私が勤めている院長も完全に治ったら世話ないよな。という世間話をしてるぐらいなのです。こういいった美容系の業界は人の欲に付け込んで真実などほとんどないのです。真実といえば膨大なお金を取られるということのみですので気をつけましょう。