脱毛業界 脱毛エステサロン

エスティシャンは大変なんです!!

よく脱毛の契約をしたお客さんの中で、次回の予約がなかなかとれないという方はいらっしゃいますが、その通りですw
何故ならば、新規顧客がいつでも来店できるように現状通っているお客様の予約は入れず、毎日2時間の枠を確保しているからです。
その枠のせいで、現存のお客さんが予約を取りにくいと感じるのです。

 

 

かといってその枠を外して現在通っているお客様の施術時間にしてしまうと売上が止まってしまうこととなり、店舗の運営ができなくなってしまいます。

 

早く脱毛を完了したいお客様の気持ちは大変わかりますが、どの脱毛サロンでも同じ悩みを抱えています。

 

ここで話は変わりますが、脱毛サロンによって、施術前に家で「体毛を剃って来て下さい」と指示される場合と「剃って来ないで下さい」と指示される場合の2通りがあります。

 

これは明確に店舗の良し悪しを測る材料になります。

 

「剃って来て下さい」と指示される脱毛サロンは1人にかける時間を短縮する為です。
本来は毛周期をスタッフが判断する為、剃らずに体毛をチェックします。
体毛の伸び方で毛周期をチェックし的確な脱毛の時期を判断する材料になりますので。

 

しかし価格がお値打ちな脱毛サロンではその分何処かで圧縮をかけねばならないことから、事前に家で剃ってくるようにと指示される場合が多いようですね。

 

このことが必ずしも脱毛効果に関係するとは断言できませんが、できるなら毛周期を来店する度にチェックしてくれる脱毛サロンが望ましいと思います。